【梨3号(20代前半男性)の母の声】卒業に際して(2020年7月)

こんにちは。梨3号の母です。今まで支援して頂いた鳥巣さん、コーチの方々本当にありがとうございました。

丁度1年前熊本から福岡の叔母の所に行き、どんどん変わっていくのがわかりました。最初はずっと親が先に口出しし、色々とさせていました。結果何もしない、できない、やらないになってしまい、この先どうなるんだろと思っていました。それは息子も同じでかなりもがいていました。
タイミングも重なり何とか福岡の生活にも慣れ、親も口出ししなくなりました。少し周りに対して感謝の気持ちが出てきた事が安心感になり、本人に任せられるような気がしてきました。
それだけでも福岡に出したかいがあります😀
何より優しくなりました。鳥巣さんと出会い福岡わかもの就労支援プロジェクトに加わった事で、今まで出せなかった自分らしさを出せてきた様な気がします。誕生日までには、就職したいと言った通り実現しました。1年で得たものは図りしれません。これからは、少しずつ自分でやれる事から始めて下さい、と言いたいです。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。長いトンネルもいつかは抜けることができる、と思えるようになった私も進歩です。これから新しい道を行く息子を黙って見守りたいと思います。ありがとうございました😀
戻る
Copyright © 2015 福岡わかもの就労支援プロジェクト All rights reserved.