賛 助 会 

この八おき塾は障害者のための「就労移行支援事業所」ではありません。とは言え、精神疾患等の障害を持っている人は利用できない、という意味でもありません。自治体から利用料金の補助等は出ておらず、賛助会費や寄付で利用料金をまかなっているということです。
息子さん・娘さんが八おき塾に入塾される場合、ご両親に賛助会に入会してもらい受講生を応援していただいています。賛助会費としては、以下の金額をお願いしております。

  ➀入会金: 6千円 
  ➁1~6ヶ月目:6千円(会費1口)×6口=36千円/月 
  (一人暮らし支援を含む場合1口追加で、6千円×7口=42千円/月)
  ➂7ヶ月目以降:6千円(会費1口)×4口=24千円/月

八おき塾では、7割ぐらいの受講生が6ヶ月から12ヶ月で卒業していきますが、中には長引く若者もいることをご理解ください。最低でも6ヶ月は掛かるため、6ヶ月分一括で支払っていただいています。なお、残念なことに途中で退塾されることになった場合は、月単位で会費を返却しております。


また、卒業していく受講生のご両親が賛助会を継続し、次の若者を応援してくださる場合があります。穏やかになったご家族のひとときを後輩にお裾分けしてくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです。
さらに、卒業生のご両親だけでなく、八おき塾の考えに賛同された方も、次の若者を応援してくださってます。これも感謝の気持ちでいっぱいです。賛助会にご入会いただける方は、以下のフォームからご連絡、よろしくお願い申し上げます。入会申込書を返信させて頂きます。
なお、賛助会員様には、毎月活動状況がわかる会報を送付しております。
氏名
メールアドレス
メッセージ



賛助会費と寄付金は以下のように性質が異なります。
  賛助会費 :賛助会員になり、継続的にご支援くださっている方からの支援金
  寄付金  :随時、一回ごとにお寄せいただく支援金

寄付金のお振込み先は以下のいずれかとなっています。よろしくお願いします。  
  福岡銀行 西新町支店 普通口座 口座番号:2613768
    一般社団法人福岡わかもの就労支援プロジェクト
  ゆうちょ銀行 総合口座 記号:17410 番号:77105351
    一般社団法人福岡わかもの就労支援プロジェクト

お振込み頂いた方は、以下のフォームからご連絡頂けますようお願いします。
氏名
メールアドレス
メッセージ

Copyright © 2015 福岡わかもの就労支援プロジェクト All rights reserved.
PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー