【S.M(10代後半男性)の母の声】卒業に際して(2020年6月)

息子が大学の寮に入って3ヶ月過ぎました。
時おり家にやって来る時には少なからず成長を感じます。この距離感が彼にとっても、また親にとっても良い環境なのだと思います。

昨年12月末に、こちらに通うことを決めた時には、こうして大学生になれるとは思えませんでした。
中3の頃からいろいろともがき、自信をなくし、きつい日々を過ごしました。それを乗り越えるには、親子だけでは限界がありました。
そんな中で、どうしても考え方を変えたいと、福岡わかもの就労支援プロジェクトに行くことを自分の意志で決めたことが転機になりました。そこで出会った鳥巣さんや須貝コーチをはじめみなさまに伴走していただき、また、同じように通う仲間の姿を見て、前を向いて行けるようになったのだと思います。本当にありがとうございました。

新型コロナウィルスの影響で、まだキャンパスには立ち入ることができていませんが、大学生活を楽しんでいろんな経験ができることを祈っています。
これからも、時に立ち止まり、迷い、後ろを向いてしまうようなことがあると思います。その時には、また励ましを受けに行くことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
戻る
Copyright © 2015 福岡わかもの就労支援プロジェクト All rights reserved.